京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ


2017年10月26日

水魚乃交誕生秘話パート1

水魚乃交誕生秘話パート1




水魚乃交ファンの皆さま、こんばんわ。㈱丹後岩木ファームの岡田です。
平素は大変お世話になりありがとうございます。


本日のトップ画像は京都ホテルオークラのメインバー「チッペンデール」内での風景?です。私は京都へ出張で行く度に親友のMくんとこちらのバーで水魚乃交を楽しんでいます。こちらのマネージャーには大変お世話になっております。

さて、本題へ参ると致しますか・・・。

弊社のビジネスパートナーであります㈱ペニーソラ京都さんへ全面的に戦略をお任せすることになったのが、安田社長と再会した
半月後の9月15日でした。弊社ではとってもじゃないがブランド化なんて出来ない・・、ここはペニーソラさんと心中(大袈裟な笑)する
覚悟で投資を決めました。
安田社長は「ブランディングの戦略については一生懸命に考えるが実行するのは岡田社長になるので戦略会議には出席してください」
と・・。要するに丸投げしたのでは成功しない、私の想いを成就させる為には私が積極的に進まなくてはならないとのことでした。
おっと・・、困った・・、会議に出る時間があるのだろうか・・。しかし無理をしてでも出ないといけない・・。安田社長は私の言い分など
聞こうともしない生意気な奴(笑)だから、どうもしやにゃで(致し方ないので)議論に参加することにしました。


第一回目は・・、忘れもしない9月25日のこと、しかも京都市内まで行くことになった・・。えっ、京都で毎回会議をするのかと不満タラ
タラで文句をいうと、「次回からスカイプにしましょう。そうすれば移動時間もなくなります」と涼しい顔で言う安田社長。そしてムッとする
私(笑)。

この会議ではブランド化を目指しロードマップから議論を始めていました。会議に出てくるワードも聞いたこともないものもあり戸惑う
私・・。彼らはそれまでから分析を始めていて、既に誰に売るのか、何処で売るのか、どのようにして売るのか、いつから売るのか等
を決めていたようです。素人の私が聞いてもその結論は激しく同意出来るのもであり、「流石に私の教え子たちの集団だ」と皆さん
には聞こえないように独り言を言っていました(笑)。この会議で私が意見させて貰ったことは、「飲める場所を限定するとの話だがそれは
一流の方々が集まるところにして貰えないだろうか。そしてその人たちがこの酒を飲んだあとの笑顔が見たいと思う。」とただこれ一つ
だけでした。安田社長は「ラジャー!そのつもりです!」と。この時私は、自分の意見が通ったので明日の朝は朝陽に報告しなくてはと
心に誓うのでありました(笑)。

この報告する場所とは、史実が証明するパワースポット『犬ヶ岬』から昇る朝陽のことで、ここでしか体験出来ない素晴らしいところなのです。この朝陽は一見の価値がある!安田社長も心が洗われると言っていて度々芽生える(笑)邪心を払っているのだそう。


こちらの画像をご覧ください。こんなに素晴らしい朝陽を見ることが出来るのですよ。皆さんも一度丹後へ起こしください!

水魚乃交誕生秘話パート1



皆さま、また長い文章になって来ましたので本日はこの辺で失礼を致します。続きについては次回でお知らせ致す所存でございます。


水魚乃交ファンの皆さま、引続きよろしくお願い致します。


尚、水魚乃交は「プレミアムオンラインショップ」でお買い求めいただけます。
http://members.suigyo-m.com

また水魚乃交の詳しい情報は以下からご覧いただけますので是非ともご訪問くださいませ。
http://suigyo-m.com/ 



同じカテゴリー(水魚乃交ストーリー)の記事画像
水魚乃交誕生秘話パート107
水魚乃交誕生秘話パート106
水魚乃交誕生秘話パート105
水魚乃交誕生秘話パート104
水魚乃交誕生秘話パート102
水魚乃交誕生秘話パート101
同じカテゴリー(水魚乃交ストーリー)の記事
 水魚乃交誕生秘話パート107 (2019-06-30 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート106 (2019-06-24 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート105 (2019-06-21 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート104 (2019-06-18 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート102 (2019-06-09 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート101 (2019-06-06 06:06)

Posted by (株)丹後岩木ファーム at 22:35│Comments(2)水魚乃交ストーリー
この記事へのコメント
ホテルオークラに宿泊した際に、会食の後今少し飲み足りないので一人2階のバーに行き、バーテンダーさんにお薦めをお願いしたところ、「大変おいしい米焼酎がございますがいかがですか?」との話を戴きましたが、一瞬「米焼酎?」と思ったものの「まあだ騙されたと思って飲んでみるか!」と思いロックをお願いしました。
一口飲んだ瞬間その「なんだこの飲みやすさは、、。」「これは本当に焼酎か?」と思いながら最後までのみ切り、ついおかわりをしている自分がおりました。
これまでの焼酎のイメージを塗り替えた★水魚之交★お薦めです!
詳しく聞いたところではどうもオークラグループのバーでしか飲めないらしいですね。
次回も頼みたいと思います。
お薦めです!
Posted by N at 2017年10月29日 18:46
嬉しいコメントをありがとうございます。 こちらに書いていただいたご感想こそが弊社の想いです。 またこちらはお飲みになれます場所として全国のホテルオークラグループ様を中心に展開させていただいております。 今後ともどうか水魚乃交をよろしくお願い致します!

               ㈱丹後岩木ファーム  岡田
Posted by (株)丹後岩木ファーム(株)丹後岩木ファーム at 2017年10月29日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。