京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ


2017年12月11日

京都ホテルオークラ様フォローパート1

京都ホテルオークラ様フォローパート1
京都ホテルオークラ様フォローパート1




水魚乃交ファンの皆さま、こんにちわ。㈱丹後岩木ファームの岡田です。平素は水魚乃交をお愉しみいただきどうもありがとうございます。
冒頭の画像は京都ホテルオークラ様http://okura.kyotohotel.co.jp/内の
メインバー「チッペンデール」http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/chippendale/で私がキープしている水魚乃交ですが何か(笑)?
原酒が2本、25度が1本・・・、飲み過ぎですけど放っておいてください(笑)。
そしてもう一枚は当時こちらのホテル2Fで物販をされていた場所で販売していただいてた時のものです。(現在はテナント貸し)

さて、本日からは次のオークラ様へのオファーの時期まで京都ホテルオークラ様へのフォローについてお話しをさせていただきたいと
思います。

京都ホテルオークラ様ではテストマーケティングを兼ねて販売していただいたのが昨年の4月1日からでした。本採用まではメインバー
「チッペンデール」様と和食の「入舟」様http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/irifune/の2ヶ所でテスト販売が行われていた。

㈱ペニーソラ京都の安田社長と共に誰よりも早くこの水魚乃交を飲もうということで4月1日の夕刻よりメインバーへ侵入、いや訪問した
ことはご報告しましたが、同行した天然でお調子者の安田社長はいきなり「原酒のストレートとチェイサーを生ビールでください」と訳の
分からないことをぬかしていた。私は彼に「チェイサーって何だ?」と聞くと「チェイサーはチェイサーです」とまたこうじゃげな(生意気な)
ことをぬかす安田くん。そして「チェイサーとは強い酒を飲む時に、直後または間に飲む飲物のことですよ。バーでは米のスピリッツ
として採用して貰っているのでウォッカと同様にしました。合いますから岡田先輩もやってみてください」とは安田くん。
「間人の出身のくせに粋なことを言いやがる」と独り言を言いながら原酒のロックをオーダーする私。
暫く二人で話していたら、バーマネージャーが挨拶に来てくれました。安田くんは「マネージャー、無理を言って申し訳ないんだけど
水魚乃交もボトルキープの対象にして貰えなだろうか?」と。するとマネーキャーは「○○○○○、○○○○○なんですよ」と。それを聞いて
涙目になる安田くん・・・。

さて、マネージャーは何と言ったと思われますか?こちらについては次回にしたいと思いますがええですか(笑)?

皆さん、引続きよろしくお願い致します。

尚、水魚乃交は「プレミアムオンラインショップ」でお買い求めいただけます。
http://members.suigyo-m.com

また水魚乃交の詳しい情報は以下からご覧いただけますので是非ともご訪問くださいませ。
http://suigyo-m.com/ 





同じカテゴリー(ホテルオークラグループ様フォロー)の記事画像
京都ホテルオークラ様フォローパート12②
京都ホテルオークラ様フォローパート12①
ホテルオークラ東京様フォローパート6③
ホテルオークラ東京フォローパート6②
ホテルオークラ東京様フォローパート6①
からすま京都ホテル様フォローパート6
同じカテゴリー(ホテルオークラグループ様フォロー)の記事
 京都ホテルオークラ様フォローパート12② (2019-05-19 06:00)
 京都ホテルオークラ様フォローパート12① (2019-05-16 06:00)
 ホテルオークラ東京様フォローパート6③ (2019-04-07 06:00)
 ホテルオークラ東京フォローパート6② (2019-04-04 06:00)
 ホテルオークラ東京様フォローパート6① (2019-04-01 06:00)
 からすま京都ホテル様フォローパート6 (2019-03-05 06:00)

Posted by (株)丹後岩木ファーム at 18:10│Comments(4)ホテルオークラグループ様フォロー
この記事へのコメント
岡田社長

こんにちは!

岡田社長もいける口なんですね。
それにしても原酒をロックでとはかなりお強いことで(笑)うらやましい限りです。小生も社長の様にお強く、かつ格好良く行きたいものです。差し出がましいですが、安田社長の涙目はどういう意味なんでしたか?喜んでいるのか悲しんでいるのか不明なもので。(苦笑)
でも晴れてオークラ京都様に採用おめでとうございます!小生もチャンスがありましたら伺います。 
Posted by ふぐ at 2017年12月12日 17:04
岡田社長様

こんにちは!

このバーには私も何回か伺っておりますが、いい雰囲気で飲めるバーですし、
確かお店の入り口に「水魚乃交」専用の看板があった様に記憶しております。
系列の烏丸京都ホテルにも結構お世話になるのですが、各お店で京丹後の
「水魚乃交」をいただけることはうれしい限りですが、そこもまた「水魚乃交」の
看板やリーフレットがあったと記憶しております。
これはどういう技でそこまでできるのか不思議な感じですが、さてはマロ次が
(安田社長のあだ名ですが)なんか変な技を使ってそこまで持って行ったと
違いますか?
昔から普通ではない目線を持った人間でしたので。。。(苦笑)さぞかし意表を
突かれておられるのではと少し心配をしております。
しかしながらさすがのマロ次も今回だけは涙目とのことで、甘くないという
証拠ですよね。

引き続き励みください!
Posted by プー at 2017年12月12日 17:16
プー様

いつもコメントをありがとうございます。

おっしゃる通りですね。安田くんはとてつもにゃことをすることがありますので度々驚いています。しかしコンサルとして信頼に値するので大人の対応でいきたいと思います。

引続き水魚乃交をよろしくお願い致します。

       ㈱丹後岩木ファーム   岡田
Posted by (株)丹後岩木ファーム(株)丹後岩木ファーム at 2017年12月12日 18:13
ふぐ様

コメントをありがとうございます。

お恥ずかしながらお酒は大好きです。そして酒好きな弊社メンバー全員が惚れてしまったのがこの水魚乃交なのです。

安田くんの涙は私にも分かりません。彼も言おうとしないので敢えて訊くこともないかと感じています。また追々訊ねてみますね(笑)。

ホテルオークラさんへ行かれましたら是非とも水魚乃交をご指定くださいませ。最高のお酒を最高のおもてなしでお愉しみいただけること間違いなしですよ。

引続きよろしくお願い致します。

      ㈱丹後岩木ファーム   岡田
Posted by (株)丹後岩木ファーム(株)丹後岩木ファーム at 2017年12月12日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。