京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ


2017年12月09日

ザ・プレゼンパート2 オーソリティ様

ザ・プレゼンパート2 オーソリティ様
ザ・プレゼンパート2 オーソリティ様


水魚乃交ファンの皆さま、こんにちわ。㈱丹後岩木ファームの岡田です。平素は水魚乃交をご愛顧賜りどうもありがとうございます。

本日のトップ画像はオーソリティカレッタ汐留店様のエントランス付近ですね。華々しく東京デビューを飾った水魚乃交です(笑)。
デビュー時のポスターは「京都ホテルオークラでしか飲めない」がキャッチコピーに使われています。実はこちらのポスターも
㈱ペニーソラ京都さんに丸投げ・・、そうです、弊社では出来っこないものは全て丸投げなのです(笑)・・、あれっ?弊社は何も
貢献してない?いやいや、プレゼンに全力をという安田くんのこうじゃげな(生意気な)言いつけではなく提案があり私は仕方なく
従っていたのです、本当はそれしか出来なかった。その代わり全てのプレゼンを成功させていますので良しとしておきます(笑)。


さて、前置きが長くなりましたが、東京の一流ショップ「オーソリティカレッタ汐留」様へお願いにあがったのが2月22日の寒い寒い日の
ことでした。店長とお約束をして店内で交渉をした。店長は味見をしてから社内で検討しますとの返事。この時にも何時になるのか
分からないとのことだった。店内を見ると本当の多くの種類の酒がある。そして次から次へとメーカー、酒蔵の営業マンが自慢の酒を
持ち込み商談をされていた。これでは新商品を選ぶことだけで多くの時間を費やすだろうと感じていた。約30分の交渉が終わり安田
くんと反省会を。彼は「プレスに間に合ってくれれば良いのですが」と繰り返し言っていた・・。そしてその後新幹線に乗り帰京するので
あった。

嬉しいお返事をと期待し首を長くして待つ日が続きます。3月に入っても音沙汰無し・・、私はペニーソラさんに「返事はまだです
かね?」と効くと、「プレゼン当日に見たようにオーソリティさんへは毎日全国の焼酎、日本酒等のオファーが続いています。
それほどのショップだということを覚えておいてください」とこうじゃげに(生意気)に言うのは相変わらずの安田社長(笑)。しかし
朗報を待つ期間が本当に長くて胃が痛くなりました。

その後3月中旬にそろそろかなと思いオーソリティ店長様に電話を入れお伺いすると「まだです。」とのご返事・・、ズルッと滑り落ちる
私・・・。このような状況が3月と4月に数度ありその度に扱ける私・・、そして5月に入ります。ここまで来たら諦めるしかないのかと独り言
を言いながら田植えの準備をしていたら私の携帯が何故かいつも
より大きな音で鳴った。この音に驚いて携帯を落としてしまい、
携帯が割れたか・・といらない心配をしてその電話に出たらその
相手こそがオーソリティ店長だった。店長は「採用が決まったから
都合の良い日に上京してください」と。この時の私はガッツポーズ、安田くんに相談する度に同じ返事ばかりだったので、一人で
考え込んでいたから本当に嬉しかった。忘れもしない5月10日ことだった。それから安田くんと相談し5月26日に上京、自慢の化粧箱
に入れた水魚乃交と自慢のポスターを持ち上京・・、そして6月からの販売開始が決まりました。販売スタート時にはオーソリティカレッタ
汐留店様には本当にお世話になりました。トップ画像にありますように特等席をご用意くださり販売に力を入れていただきました。


この場をお借りしまして・・、「オーソリティ社長様、バイヤー様、カレッタ汐留店長様、その節は本当にありがとうございました。念願で
あった東京デビューが叶い、そのお陰でこれまでの展開でこのうような結果が、成功があるように思います。現在も販売促進には力を入れていただいており感謝の気持ちでいっぱいでございます。引続きどうかよろしくお願い申し上げます!」


㈱ペニーソラ京都さんでは化粧箱のデザインで喧々諤々と議論を進めていた。そしてオーソリティさんでの採用が決まってからは
急ピッチで仕上げにかかったということです。それから要らない情報だと分かりつつ・・「かなりの高額な箱」となりましたことをお伝え
して本日はこの辺で失礼を致します。
また本日はこんなに長い文章になりましたので少しブログを休ませていただきたいと思っておりますが・・・、それでもまた明後日くらい
にアップされましたら、それは面倒な人からの、安田くんですが、
彼からの圧力があったとご理解ください(笑)。

あっ、そうだ、今後に於いてこのカテゴリー(水魚乃交誕生秘話)ではプレゼンに行く前、戦略を練る様子をご披露する予定にしております。
そして実際に全国のオークラ様等へ訪問する様子は「ザ・プレゼン」のカテゴリーにてお知らせ致しますのでよろしくお願い致します。


水魚乃交ファンの皆さま、引続きよろしくお願い致します。

尚、水魚乃交は「プレミアムオンラインショップ」でお買い求めいただけます。
http://members.suigyo-m.com

また水魚乃交の詳しい情報は以下からご覧いただけますので是非ともご訪問くださいませ。
http://suigyo-m.com/ 



同じカテゴリー(ザ・プレゼン)の記事画像
ザ・プレゼン21
ザ・プレゼン20
ザ・プレゼン19 銀座ふじやま様②
ザ・プレゼン19 銀座ふじやま様①
ザ・プレゼン18 割烹「成」様
ザ・プレゼンパート17 北新地「かが万」様
同じカテゴリー(ザ・プレゼン)の記事
 ザ・プレゼン21 (2019-06-12 06:00)
 ザ・プレゼン20 (2019-04-22 06:00)
 ザ・プレゼン19 銀座ふじやま様② (2019-04-19 06:00)
 ザ・プレゼン19 銀座ふじやま様① (2019-04-16 06:00)
 ザ・プレゼン18 割烹「成」様 (2018-12-18 06:00)
 ザ・プレゼンパート17 北新地「かが万」様 (2018-11-07 06:00)

Posted by (株)丹後岩木ファーム at 11:26│Comments(2)ザ・プレゼン
この記事へのコメント
岡田社長

こんにちは!

いつも「水魚乃交」楽しませて頂いております。

今回の巻も感動もんですね。
さぞかし緊張されたことでしょうね。
でもこんな物語の中で良い商品が世に出されるものだと納得できます。

とにかくお酒に特化されたオーソリティでの扱いが決定されたことは大きいですね。
それと共に、どんな「ワザ」を使われたかが気になるところです。

またまた次回を楽しみにしております!
Posted by 4210 at 2017年12月10日 12:58
4210様

いつもコメントをありがとうございます。また水魚乃交をお愉しみいただき感謝
申し上げます。

オーソリティ様については本当に喜んでいました。相手先社長様にもご挨拶しましたが立派な方ですよ。丹後にもあんな方がいらしてくれたらと感じました。それからこちらの社長様は弊社のコシヒカリがたいそうお気に召していただけたようで逆に弊社の顧客様となっていただいております。

特にワザは使っておりません(笑)。私は安田社長の指令に対して全力を尽くのみでございます(笑)。

引続きよろしくお願い致します。

       ㈱丹後岩木ファーム   岡田
Posted by (株)丹後岩木ファーム(株)丹後岩木ファーム at 2017年12月10日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。