京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ


2017年11月23日

水魚乃交誕生秘話パート7

水魚乃交誕生秘話パート7
水魚乃交誕生秘話パート7


水魚乃交ファンの皆さま、こんにちは。㈱丹後岩木ファームの岡田です。平素は水魚乃交をご愛顧いただきどうもありがとうございます。

本日のトップ画像は水魚乃交リーフレットです。このリーフレットも上手な構成となっている。㈱ペニーソラ京都さん恐るべし(笑)。
安田社長は「わしげ(弊社)にはがっさゃ(すごい)味方がおるだぁな(いるのです)」とたまに意味不明な言葉を発しています。どういう
意味なのか今度訊いてみることにします(笑)。

さて、本日も前回の続きとなります。
5、1月より具体化した販売戦略から役割分担を決定、そしてボトルデザインの決定と販促品について議論
6、2月より販売場所の再リサーチとアタック、ボトルと販促品の校正に入る

前回、リーフレットのアイデアと校正も㈱ペニーソラ京都さんに丸投げしたとご報告しましたが、こちらも出来上がって感動してしまった。
かなりの力仕事だったことに思います。私はといえば出来上がるまでの1ヶ月首を長くして待っていただけ。繰り返しになりますが・・・、
本当に㈱ペニーソラ京都・・、恐るべし(笑)。そのリーフレット内容はこちらです。安田社長は「米のスピリッツ」としてブランディングしま
しょう」と言っていたが、やはりカクテルを載せている。全国のホテルオークラさんのバーではそれぞれがオリジナルカクテルを作って
くれていると聞いてますが、いつの日か全てのカクテルを全国のオークラさんで共有していただき、全国一斉にカクテルフェアとして
提供されたら面白いですね。もしその日がきたら京都ホテルオークラさんへお邪魔して10種類のカクテルを楽しむことが出来る・・・、
が・・・、肝臓を悪くしてしまいそうです(笑)。

それからこちらのボトルやカクテルの撮影場所はどこだろうと思っていたら、何と京都東急ホテルだったらしい。安田社長が無理を言い
撮影場所を提供し貰ったのだという。その相手とは京丹後市弥栄町出身のソムリエ「田中くん」だったそう。これを聞いた私は直ぐに
お礼を言いに京都東急ホテルに参上しました。しかし安田社長に同行して貰ったため、彼の大好物であるシーバスリーガル12年を
メインバーでボトルキープすることになったという事件?をご報告致します(笑)。安田社長にはめられました(大笑)。
京都東急ホテルhttps://www.tokyuhotels.co.jp/ja/hotel/TH/TH_KYOTO/index.html?cid=ovtrn140909007


「田中マネージャー、その節は本当にお世話になりました。感謝申し上げます!」

水魚乃交誕生秘話パート7


水魚乃交誕生秘話パート7



では本日はこの辺で失礼を致します。

この位の文章だと読み易くちょうど良いですね・・、と自画自賛しながら本当に失礼します。


水魚乃交ファンの皆さま、引続きよろしくお願い致します。


尚、水魚乃交は「プレミアムオンラインショップ」でお買い求めいただけます。
http://members.suigyo-m.com

また水魚乃交の詳しい情報は以下からご覧いただけますので是非ともご訪問くださいませ。
http://suigyo-m.com/ 











同じカテゴリー(水魚乃交ストーリー)の記事画像
水魚乃交誕生秘話パート107
水魚乃交誕生秘話パート106
水魚乃交誕生秘話パート105
水魚乃交誕生秘話パート104
水魚乃交誕生秘話パート102
水魚乃交誕生秘話パート101
同じカテゴリー(水魚乃交ストーリー)の記事
 水魚乃交誕生秘話パート107 (2019-06-30 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート106 (2019-06-24 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート105 (2019-06-21 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート104 (2019-06-18 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート102 (2019-06-09 06:00)
 水魚乃交誕生秘話パート101 (2019-06-06 06:06)

Posted by (株)丹後岩木ファーム at 14:15│Comments(2)水魚乃交ストーリー
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しいブログ拝見しております。
”水魚乃交誕生秘話”の当初よりほくそ笑みながら読ませて頂いております。当初のハラハラ感が蔓延した状態からよくここまで持ちこまれたもんですね。馬子にも衣裳ではないですが、しっかりとした高級感と味わいが出て居るように思います。しかし東急ホテルでの撮影や、ちゃっかりしたボトルキープなどなど、その安田社長は意表を突く行動には気が抜けませんね。しっかりと手綱を持ち軌道修正しながら進められることですね。
Posted by ふぐ at 2017年11月23日 15:30
ふぐ様

はじめまして!ブログをお読みいただきありがとうございます。また本日は
コメントを頂戴しましたこと、重ねてお礼申し上げます。


水魚乃交のブランディングについては株ペニーソラ京都さんに丸投げしています。我々の議論では絶対にありえない展開ですね。やはりその道のプロは
勉強と経験が半端ない気がしていて、そして信頼しております。


安田社長については仰せの通りですね(笑)。彼は小学生の時から目を離すと何をするのかわからないと担任から目をつけられていたようですので、手綱を持ちコントロールして参ります(笑)。

ふぐ様、引続き水魚乃交をお愉しみいただけますようお願い致します。

        ㈱丹後岩木ファーム  岡田
Posted by (株)丹後岩木ファーム(株)丹後岩木ファーム at 2017年11月23日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。