京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  京都府北部

新規登録ログインヘルプ


2017年12月03日

ザ・プレゼンパート1 京都ホテルオークラ様②



水魚乃交ファンの皆さま、こんにちは。㈱丹後岩木ファームの岡田です。平素は水魚乃交をご愛顧いただきどうもありがとうございます。

本日のトップ画像は京都ホテルオークラ様です。(http://okura.kyotohotel.co.jp/)広々としたロビーは圧巻ですよ。

さて、前回の続きになります。

先ずは㈱ペニーソラ京都の安田社長が司会進行と共に挨拶を済ませます。その後私からは「京都丹後米コシヒカリについて」「誕生に
至るまでの想い」「京都ホテルオークラさんでどうしても採用して欲しい理由」をしっかりと説明させていただいた。そして此の友酒造
木村社長には「米の削りや蒸留の仕方」「この素晴らしい味が出るまでの苦労」「お酒を造るにあたっての想い」についてお話しをして
いただきました。
その後は質問を受け付けるのですが、安田社長の司会進行が下手なのか(笑)皆さん無言・・(笑)。安田社長はどうもしやにゃで
(仕方がないので)とばかりに質問者を指名していた。味については現場の皆さんから「美味しい」とのお言葉をいただけたので
ホッとする私・・。しかし味の評価について悪く言う人がいないので逆に心配になる私・・。
こんな案配で1時間のプレゼンが終了しました。試飲して貰った現場の皆さんにお礼を言い終了したのが16時でした。そして
お世話いただいた料飲課長様と企画課長様には「前向きなご検討をくれぐれもよろしくお願いします。」とご挨拶をしてホテルを出た。
その後二条駅の喫茶店で反省会を・・。
私と木村社長は、あの程度で大丈夫なのだろうかと心配していたら、「テイスティングシートを見てください。皆さん言葉では表現しな
かったが、しっかりと本音を書いてくれていますよ。」とは安田社長。それを見ると少々厳しい意見も含めて本音が書いてあった。
安田社長曰く「これこそが私の狙いであり、このシートを持って最終打合せをしてきます。期待してください。」と。
なるほど・・、プレゼンとはこういうものなのか・・。シートによって若い現場の方々の意見を取り入れることが出来る。そして安田社長は
「このお酒を彼らが売りやすくするためのセールスフレーズあるいはセールストークの提案までしてきます。それがプレゼンの醍醐味
ですよ。」ということでした。

私と木村社長は京都ホテルオークラさんに採用されることを願い京都をあとにしました。

そして半月後に採用をとの本当に嬉しい知らせが届きます。この時の喜びは今でも忘れることが出来ない・・。本当に嬉しかった・・。
京都ホテルオークラ様に感謝し、㈱ペニーソラ京都さんに感謝し地元で祝杯をあげたことをご報告しておきます(笑)。

その後再度京都ホテルオークラ様に出向き購買課課長様と最終の打合せをし、4月1日から販売していただけることになりました。

下の画像は水魚乃交販促にご協力いただいている京都ホテルオークラメインバーのチッペンデールです。
http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/chippendale/





それでは・・、本日もこの辺で失礼を致します。
水魚乃交ファンの皆さま、引続きよろしくお願い致します。


尚、水魚乃交は「プレミアムオンラインショップ」でお買い求めいただけます。
http://members.suigyo-m.com

また水魚乃交の詳しい情報は以下からご覧いただけますので是非ともご訪問くださいませ。
http://suigyo-m.com/ 



同じカテゴリー(ザ・プレゼン)の記事画像
ザ・プレゼンパート2 オーソリティ様
ザ・プレゼンパート1  京都ホテルオークラ様①
同じカテゴリー(ザ・プレゼン)の記事
 ザ・プレゼンパート2 オーソリティ様 (2017-12-09 11:26)
 ザ・プレゼンパート1 京都ホテルオークラ様① (2017-12-02 15:51)

Posted by (株)丹後岩木ファーム at 16:08│Comments(2)ザ・プレゼン
この記事へのコメント
岡田社長

いやいやこのパートは本当にうれしい瞬間の内容がしっかりと伝わってきますね。
それにしてもよくぞここまできましたね!という感じです。
おめでとうございます!
Posted by 4210 at 2017年12月06日 17:57
4210様

度々のコメントを恐れ入ります。ありがとうございます。

そうですね、京都ホテルオークラ様で採用されたと聞いた時には鳥肌もので
したよ。夢に向かってスタートをした瞬間を楽しむことが出来ました。

引続きどうかよろしくお願い致します。
Posted by (株)丹後岩木ファーム(株)丹後岩木ファーム at 2017年12月07日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。