京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ


2017年10月18日

㈱ペニーソラ京都(ビジネスパートナー)

㈱ペニーソラ京都(ビジネスパートナー)




水魚乃交ファンの皆さま、こんばんわ。㈱丹後岩木ファームの岡田です。
平素は大変お世話になりありがとうございます。

トップの画像は株式会社ペニーソラ京都のロゴなのだそうです。
先日のこと、「水魚乃交のブログで御社を紹介するからロゴを貸して
貰えないか?」と訊いたところ、ロゴの他に「わしの写真はいらんだぁ?」とはナルシストの安田くんからの返答(笑)。流石です(何が?笑)
  そちらは絶対に載せません(笑)!


さて、それはさて置き、この水魚乃交については㈱ペニーソラ京都さんに大変お世話になっております。こちら安田社長は間人中学で野球をやっており私の後輩にあたります。
また私が大学時代に網野高校での教育実習においても短期間ではありますが教え子でもあり、何だか知らないが因縁?のある奴です。

そんな安田くんと再会したのは、京都市内でTAIZARという飲食店を経営していると聞き、親友のMくんと訪ねた時でおよそ12年前のこと。安田くんは教育実習時代のいらん思い出を語るものだから往生していた(笑)。ついでに(笑)TAIZARの店内も載せておきます。私はカウンターの一番奥で酒を飲んでいました。


㈱ペニーソラ京都(ビジネスパートナー)
㈱ペニーソラ京都(ビジネスパートナー)



こちらの営業を12年、そして地域創生について目覚めた?安田社長は店を閉め帰郷後株式会社ペニーソラ京都を立ち上げます。
そして会社を立ち上げた20日後、偶然にも地元で再会をしこのお酒について相談することなった。やはり何かしら因縁めいたものを
感じます(笑)。

その時の会話は
  私「美味みゃ(美味い)酒が出来ただけど味見してくれんか?」
安田社長「どんな酒ですか?」
  私「わしげの(うちの田んぼ)こしひかりだけで作った米焼酎だど。」
安田社長「えっ、わしは焼酎は飲まんですわな、評価できん思いますが。」
  私「まぁそう言わんと飲めぇや(飲みなさい)。」(野球部先輩として力関係での言葉笑)

焼酎を飲む安田社長

安田社長「おっとろしゃ(びっくりした時に発する丹後弁)!!これは焼酎と違いますやんか。スピリッツ(蒸留酒)としてブランディングしてみましょう!」

流石に飲食一筋35年間仕事をしてソムリエの資格を持つ安田くんです。この酒の良さが分かり戦略もひらめいたようでした。


皆さま、少し長い文章になって来たので本日はこの辺で失礼を致します。続きについては後日「水魚乃交ストーリー」のカテゴリー内で
お知らせ致す所存でございます。


水魚乃交ファンの皆さま、引続きよろしくお願い致します。


尚、水魚乃交は「プレミアムオンラインショップ」でお買い求めいただけます。
http://members.suigyo-m.com

また水魚乃交の詳しい情報は以下からご覧いただけますので是非ともご訪問くださいませ。
http://suigyo-m.com/ 




同じカテゴリー(ビジネスパートナー)の記事画像
ビジネスパートナー7②
ビジネスパートナー7
ビジネスパートナー6
ビジネスパートナー5
ご協力いただいた方々パート4 ②
ご協力いただいた方々パート4 ①
同じカテゴリー(ビジネスパートナー)の記事
 ビジネスパートナー7② (2019-03-20 06:00)
 ビジネスパートナー7 (2019-03-17 06:00)
 ビジネスパートナー6 (2019-03-14 06:00)
 ビジネスパートナー5 (2019-03-11 06:00)
 ご協力いただいた方々パート4 ② (2018-08-28 06:00)
 ご協力いただいた方々パート4 ① (2018-08-25 06:00)

Posted by (株)丹後岩木ファーム at 16:39│Comments(0)ビジネスパートナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。