京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  京都府北部

新規登録ログインヘルプ


2017年10月05日

水魚乃交の母 京都丹後米を作るパート2




水魚乃交ファンの皆さま、こんばんわ。㈱丹後岩木ファームの岡田です。
平素は大変お世話になりありがとうございます。

今日はドーンと水魚乃交の画像から入りました。
こちらは京都ホテルオークラ17Fにある鉄板焼「ときわ」エントランスでディスプレイされているものです。
こちらの太田マネージャーは私と違いセンスが良く、本当に綺麗に飾ってくれています。
今月は京都フェアということで丹後ぐじのパネルと丹後ちりめんの織元である田勇織物さんのオブジェ(非売品を譲って貰いました)を
同時にディスプレイしてくれている。太田マネージャーはええ男です。


さて、前置きが長くなりましたが、今日は第3段階の作業である「育苗」についてお話ししたいと思います。
こちらはハウスの中での作業となります。(4月12日から5月6日)

1、発芽苗の保温



2、発芽苗の箱並べ(播種後3日目)



3、苗の緑化(播種後5日目)



4、育苗継続(20日間)



今年は天候に恵まれ素晴らしい苗に成長しましたよ。
目標は特A奪取!水魚乃交のマザー(笑)の為に日々努力しています。言うまでもなくこの育苗の出来が良いと次回にご説明します田植えの準備とその後の田植えに力が入るのです。今年の苗は例年以上に素晴らしい。


今日はこの辺で失礼してええですきゃ(良いですか)?実は明日は大勝負の日なのです。太平洋クラブさんの日本一のゴルフコースに
この水魚乃交を導入して貰うために朝5時起きで京都までハイウェイスターを聴きながら京都縦貫道を走り、そして新幹線に飛び乗る段取りなのです。

明日は誠意大将軍となり頑張ってプレゼンして参ります!

水魚乃交ファンの皆さま、引続きよろしくお願い致します。


尚、水魚乃交は「プレミアムオンラインショップ」でお買い求めいただけます。
http://members.suigyo-m.com

また水魚乃交の詳しい情報は以下からご覧いただけますので是非ともご訪問くださいませ。
http://suigyo-m.com/ 




同じカテゴリー(米づくり日記)の記事画像
水魚乃交の母 京都丹後米を作るパート4
水魚乃交の母 京都丹後米を作るパート3
水魚乃交の母 京都丹後米を作るパート1
平成29年度新米誕生!
同じカテゴリー(米づくり日記)の記事
 水魚乃交の母 京都丹後米を作るパート4 (2017-10-14 12:14)
 水魚乃交の母 京都丹後米を作るパート3 (2017-10-09 10:03)
 水魚乃交の母 京都丹後米を作るパート1 (2017-10-03 21:46)
 平成29年度新米誕生! (2017-09-24 19:20)

Posted by (株)丹後岩木ファーム at 18:36│Comments(0)米づくり日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。